NEWS

お知らせ

カテゴリー

  • All
  • ニュース
  • メディア情報
  • 製品情報
メディア情報

1月23日放送のNHK「ニュース富山人」で弊社取り組みが紹介されました。

2024年1月23日放送、NHK富山放送局「ニュース富山人」で、弊社の取り組みがご紹介されました。以下のURLからご覧いただけます。商品に対するこだわりや想いをご確認ください。 https://www.nhk.or.jp …

ニュース

価格変更のお知らせ

日頃は、弊社製品をご愛顧いただきまして、厚くお礼申し上げます。さて、昨今の原材料、付属部品等の価格上昇により価格の見直しを余儀なくされております。つきましては、誠に申し訳御座いませんが、弊社カタログ及びWEBカタログ掲載 …

製品情報

【80個限定】日本らしさを感じられる一人用鍋のご紹介

新型コロナウイルス感染症が5類感染症に移行され、日常に戻りつつあります。訪日外国人も順調に増えており、日本政府観光局(JNTO)の発表では、2023年上期で1000万人を突破し、本年中には2000万人に達するそうです。そ …

ニュース

SAMPLING PRODUCT 47都道府県の見立てのプロダクト展に出展

既にある業務用商品や廃材とパーツを組み合わせ、椅子のような、収納家具のような、「~のようなもの」としての「見立てのプロダクト」を生み出し、既成概念にとらわれない暮らしの道具を提案されているD&DEPARTMENT …

ニュース

日本全国の逸品を紹介する「COCO JAPAN」で、うつわむすびを展示

期間限定ショップとして、神谷町トラストタワー2Fの「COCO JAPAN」で、うつわむすびをご紹介しております。今回は、深皿と菊皿(白・青)を展示しております。ぜひ手にとっていただき、陶器と見間違う質感や色味を実感くださ …

ニュース

ニューオータニ高岡様とコラボレーション

ニューオータニ高岡様が5月11日から開催される料理も地元製品の器で提供するという特別企画展に、弊社商品が採用されました。ぜひぜひ、ニューオータニ高岡様に足を運んでみてください。 【 催 し 】 伝統と革新のひととき 20 …

製品情報

【少し硬めのごはんが人気】アルミ製1合用ごはん釜特集

アウトドア、おうちごはん、飲食店、ホテルなどで、少し手を加えてより美味しいごはんを食べたいというニーズが高まってきています。コロナを経験して、自分らしいライフスタイルを見つけようと動き始めた人たちの結果ではないかと思いま …

Scroll to Top