NEWS

お知らせ

!おもてなしセレクション2018年金賞受賞!

「むすびシリーズ」が、おもてなしセレクション2018年度金賞を受賞いたしました。おむすびをかたどった優しい三角形が特徴の食器です。
ぜひ一度、商品紹介ページからご覧ください。

◆むすびシリーズ

「高齢者にも子供にも優しい
陶器のように美しく、割れない食器」

おむすびをかたどった、優しい三角形が特徴のこれらの食器。
陶器風に見えるが、実はアルミ製。

アルミの手触りを陶器のザラリとしたものに近づけるため、不良率が上がってしまうこともいとわず砂型に用いる砂の粗さを通常より細かいものにし、鋳造。そこに釉薬(ゆうやく)を塗ることで、この陶器と見紛う質感を実現。

「割れない」という特性は、手を滑らせやすい高齢者だけではなく、子供にも最適なもの。子供たちもこの食器を使えば、器の美しさにもこだわる和食文化に幼い頃から容易に、そして安全に触れることができます。

●おもてなしセレクション受賞ページ
https://omotenashinippon.jp/prize/selection/2018/01-008/

●商品紹介ページ
https://www.tonami-tkm.co.jp/catalog/html5.html#page=147

■┓おもてなしセレクション(OMOTENASHI Selection)とは
┗■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おもてなしセレクションとは、受け手のことを思いやる心から生まれたこだわりの技、伝統を継承しながらも現代に向けて改良を重ねる創意工夫の活動など、日本の魅力である“おもてなし”心あふれる商品・サービスを発掘・認定し、国内外に発信するプログラムです。

貿易・流通・メディア等(百貨店バイヤー、雑誌の編集者等)の日本人の有識者と世界8地域の外国人選定員によりグローバルな視点で選ばれた優れた商品・サービスを認定し、日本国内をはじめ世界各国へ向けた広報・販路支援を通して、新しい消費の拡大、日本企業全体の世界的な販売力向上につながることを目指しています。

◆おもてなしセレクション
https://omotenashinippon.jp/selection/

Scroll to Top